210万ドルを送ります

新手の詐欺?
4日前、Instagramでメッセージ。
普段は、外国からのメッセージは無視するのだけど。
国連所属の外科医で、51歳。今はシリアキャンプに赴任していると言う。
LINEを教えてくれと言うので教えたら、毎日夜中までメッセージを送って来た。
孤児院から医者になった話から、離婚して娘をロンドンに置いているので、医者をリタイアし、娘と日本に移住してカフェを開きたいと、毎日身の上話。
あなたを、完全に信頼するので福岡に移住する。一緒にカフェの立ち上げを手伝ってくれと言う。
暇だし、手伝ってあげようかな?と考えていたら、今日写真のメッセージ。210万ドルを私の自宅に送ると言う。
怪しいので、顔写真を画像検索してみたら、ニューヨーク在住の58歳、全くの別人でした。
チャンチャン(^^;;
これから、どう展開するのか?、と興味があったけれど、付き合っていられない。ブロックしました。

シェアする

フォローする